여행 travel/해외여행

タイ旅行が初めてならバンコクチェンマイプーケットコサムイです

getreadytofly 2023. 9. 3. 15:32
 

 

 

タイ です 
Kingdom of Thailand. 国土面積51万3000㎢、人口約7008万人です。 首都バンコク(Bangkok, 約552万8千人) タイヤ(共用語)、中国、マレー語を使用し仏教(93%) イスラム(5%) キリスト教(1%)民族別タイ族(85%)、華僑(12%)、マレー(2%) で構成されており、高温多湿な熱帯性気候です。


1. どこに行くかを選択してください。
2. 旅行の時期を考えてください。
3. 予算を考慮しなさい
4. ビザ の ポリシー を確認してください
 
 
1. どこに行くかを選択してください。
タイ は旅行者向けの3 つの主要地域に分けることができます。
都市休養地の バンコク中央平原です
タイ北部の チェンマイ は自然、象、地域の町です
ビーチ用の タイ南部の プーケット、コサムイ です
 
バンコク は タイ の首都であり、最高の関門都市です。 現代と伝統の独特な調和を提供し、家族や カップル旅行のための完璧な目的地です。 タイ の建築物や寺院についてもっと知りたい人のために、グランドパレス、ワトアルン、ワトポ は必ず見るべき スポット です。
家族連れで旅行をするにせよ カップル単位で旅行をするにせよ、他の地域料理の中でも チャイナタウン にある バンコク の古い地域の グルメ旅行は美味しくて記憶に残る経験を作り出すでしょう。
皆さんの旅行は バンコク の古代運河に沿って遊覧船旅行をして浮遊市場を訪問しなければ完成しませんし、特別な経験とちょっとした私的な時間のために、カンチャナブリ にある浮遊家で一晩過ごすことができます。


 
「北の バラ」 として知られる チェンマイ は、文化、歴史、休息のための素晴らしい目的地です。
都市と周辺の息詰まる景色を提供する有名な ワット·プラザット·ドイステープ寺院を訪れることで、旅行を始めることができます。 その後、ナイトバザー などの旧市街地や多くの ストリートマーケット を探検してください。
象を見ることは チェンマイ でできる特別な経験です。 象ツアー は、あなたが象に餌を与え、一緒に歩き、プール の泥で彼らと一緒に遊ぶことができます。
もし皆さんが11月に訪れるなら、多くの カップル が夢見る ロマンチック な イベント である チェンマイ の イ·ポンドゥン祭りをお見逃しなく。


 
プーケット、コサムイ です
あなたの タイ旅行は、少なくとも 1 つや 2 つの美しい島を訪問しなければ完璧ではありません。 唯一の質問は、皆さんが タイ の西海岸と東海岸の両方にある多くの島々の中からどの島を選ぶべきかということです。
クラビ、コパイ と共に アンダマン海(西海岸) に位置する プーケット は、様々な楽しい活動と家族にやさしい ホテルオプション で家族に愛されています。
コサムイ は コパウンガン、コタオ と一緒に東海岸にある コサムイ は豪華リゾート地ともっと静かな雰囲気のため カップル にとても人気があります。
もし皆さんが夏休みを旅行するなら、プーケット は梅雨の時期なのに対し、コサムイ は晴れて乾燥した天気がおすすめです。


 
2. タイ旅行の時期を考慮してください
タイ のほとんどの地域を訪れるのに最適な時期は、気温が快適で降雨量がほとんどない11月から3月の間の乾季です。
もし皆さんの旅行日が完全に流動的であれば、理想的な時期は天気が依然として良く人混みの少ない10月末と4月初めです。
クリスマス と新年の連休が一番忙しい時期です。 バンコク、プーケット など人気都市/島にある ホテル や チェンマイプーケット などの人気旅行先は事前に売り切れる可能性が高いです。
もし皆さんが プーケット地域のために8月から9月の間、または コサムイ地域のために10月から12月の間に旅行するなら、より少ない人出とより安い価格が特典です。
 
 
3. タイ旅行の予算を考慮してください
一般的に タイ は驚くほど安いので、訪れるのに特に人気があります。 タイ はすべての予算を含む国です。 経済レベル の ホテル から最高レベル の リゾート、ストリートフード から何百人もの グルメ への ディナー、そして無料の ビーチ から高価な旅行まで、タイ はすべてを持っています。
中規模予算で タイ を観光する費用は、一般的に1人当たり1日150~200米ドル程度です(4 つ星ホテル、タイ内の航空料、観光地、ガイド、乗り換え込み)。
1人当たり1日200~250米ドル の予算がさらにかかる場合、より多くの快適さを享受できます(5 つ星ホテル、タイ国内の航空料、観光地、ガイド、乗り換え含む)。
 
 
4. タイ の ビザ政策を確認しなさい
アメリカ、オーストラリア、カナダ、イギリス を含む多くの国の国民は、タイ王国に入国するために観光ビザ を必要としません。 ほとんどの旅行者は、30 日間ビザ なしで タイ に滞在できます。